2012/10/18

鶏肉と玉ねぎの卵とじ

 
 
栃木の地元スーパー、たいらやに火曜日に行くと、お肉が安い。
 
ちなみに
 
たいらや:栃木
オータニ:栃木
とりせん:群馬
ベイシア:群馬
カワチ :栃木
ヨークベニマル:福島
サンユー:茨城

なんだって。


そのたいらやで、
国産鳥胸肉が2000g578円とチョー破格だったので思わず購入。

さて、何を作ろう。

鍋やシチューも考えたけど、
卵も今日買ったし
卵とじにすることにしました。
そう、あの親子丼の上に乗ってるやつ。


鶏肉:適量
玉ねぎ:ひとつ
長ネギ:一本
玉子:2個
だし汁:300cc
醤油、酒、砂糖:適量 今回は2:1:1で。
味付け用醤油と酒は別途少量。


なかなか美味しくできました(^^


加えて
きゅうりとなすのおしんこと、
冷ややっこと
ジャガイモと小松菜のおみそ汁が、今日のお夕飯です。


相方はなかなか帰ってきません。
大残業中らしい。

たべちゃおっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿