2012/09/09

かき氷@古道具あらい

古道具あらい
http://araidougu.exblog.jp/


で、最近かき氷を始めたらしい。


それは食べに行かなければ。


ということで、行ってきました。


12:00前に家を出て、

たいらや朝市→カインズホーム→カワチ→James→あらい、

で13:00。
頑張った、オレタチ。


ご主人がいつもの笑顔で「どーも!」と出迎えてくれました。


まずは今回のもうひとつの目的の鏡をひととおり見る。
HPの仕入れ情報で見た鏡がいいかなーと思って。

1Fのトイレの洗面ボールの上につけたいんだけど、
ちょっとサイズが合わない…ってんで断念。
ざんねーん。


3か月ぶりぐらいに来たんだけど、
古道具屋の表には、こんなかわいらしいお店が出現していました!

3坪以内なら届け出は要らないらしい。
什器込みで100万ぐらいで建てられるそう。ちょっと気になる。





で、かき氷を注文!
「今日は小豆がきれてるのとみりんがないんです~」
ということで、小豆なしの小豆ミルク抹茶アイスのせを注文。





ご主人がかき氷かき器(手動)で、
ガシガシかいてくれました(^^

美味しかったな~☆

小豆なし、ということで50円引きの450円。
9月末までやってるらしい。また行こうっと。


木金土はランチや夜カフェ、やってるそうです。やり手だ。




あらいの後は、

ふくだや→ララスクエア(ヨドバシ→ダイソー→GAP)

GAPでいい加減おなかがへった、ってことで花の季Plusへ。
久しぶりの花の季Plus。

食べる前に取るの忘れた・・・
ごちそうさまでした。





買い物三昧の一日でした。
この後リハなので、それまでちょっとお昼寝☆ おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿