2012/12/11

切手を貼らずに投函するというあり得ないことを

急いでたのは確かなんだけど、
なんでやっちゃったんだろうー。くうう。


昨日、郵便局に行かなきゃ、と思って行ったのは良かったんだけど、
21時過ぎだったから近所の郵便局はもちろん営業終了。

なので

郵便局に行って切手を貼ってポストに投函する、という一連の動作から
切手を貼って、を抜かして
郵便局に行ってポストに投函する、を実行してしまった私。


投函して、一歩踏み出したときに
やっちまったことに気付きました。
わー!


どうしよう。


集配の局は24時間やってるんだけど、電話は5時までらしくつながらず。
とりあえず今朝、8:30営業開始とともに駄目もとで電話してみたら、
探してくれることに!


「今郵便物が多いので見つからないかもしれませんが…」


でも、見つかったのです!よかったあ~。
しかもよく見たら書留で送んないといけない郵便物だった。あっぶな~い(´ ▽`)ホッ
集配の局まで行って、書留で出し直してきましたよ。ふう、良かった。



あんまりいいイメージなかったんですが、
郵便局は、けっこう親切だってことがわかりました。
郵便物関連に関しては。


今年こそ年賀状、早く出してあげようっと。




0 件のコメント:

コメントを投稿